2012年1月9日月曜日

全身タイツのチンクル独身


全身タイツのチンクル独身。
しかし私には合わなかった。

まずこれが「ゼルダ」だと思った時点で負けゼルダなところは主人公だけ。あと空きビン。

ストーリーは、「毎日を無気力に過ごしていた35歳無職の独身男はある日、お告げに導かれて泉へ足を運ぶ。
そこで男を待ち受けていたのは「ルピーの達人」を自称する謎の老人・ルピじいであった。
ルピじい曰く、コツコツとルピー(お金)を稼いで泉に投げ込むと、
いつの日か酒池肉林の夢の楽園・ルッピーランドへ行けるのだと言う。
こうして、「チンクル」と言う名を与えられた35歳独身男のルッピーランド行きを目指す日々が始まったのであった。」


これを見て分かるように、要するにこのゲームは「お金を稼ぐ」ゲーム。
とにかくお金が全て。
商店街の人々と仲良くなるにも、話を聞かせてもらうにも、何事にもお金が必要。
必要金額の目安のヒントくらい出してくれてもいいのに、それがない場面が多い不親切さ。


0 件のコメント:

コメントを投稿