2011年9月30日金曜日

全身タイツについての質問

「あなたのところのスパンデックス全身タイツには脇から足先にかけて縫い目はありますか」
という質問をいただいた事があります。

それを質問される理由すらわかりませんでした。

縫い目が前や後ろに存在するより横にあった方が目立ちませんし、
何より作りやすいのでそうする事が普通だと思っていました。

でも、このご質問の後にそのお客様から頂いたオーダーは
「では、その横の縫い目を無くして下さい」
という縫い目を減らす事で身体への密着度を増やす目的のものだったのですが、
当時の私では理解のできない、
また制作方法の見当すらつかないものでした。

そのお客様は「~~みたいな方法で作ってみたらいかがですか?」と、
私に道筋を示して下さり、最終的には脇から足先までの縫い目を無くすことに成功しました。

仕組みさえわかってしまえば後は形に落とし込むだけなので
さほど苦労はしませんでした。

この方にはどれだけ感謝してもしきれません。
本当に神様のような存在です。


http://ameblo.jp/koseyazentai11/entry-11033939948.html




0 件のコメント:

コメントを投稿